カテゴリ:子育て( 1 )

見たくない・・・

ウチの息子(年長)の話、おじいちゃんの病院について行くと言っていたのに(帰りに喫茶店につれて行ってもらう予定)、行く間際になって急に目に涙をいっぱい溜めて私に抱きついてきました。
訳を聞いてもなかなか言わないし、さっきまで行く気満々でノリノリだったのに・・・なぜ??
息子『おじいちゃんが大きな注射を打たれるところを見たくない・・・』
  注:おじいちゃんは冗談でドラム缶のような大きな注射を毎回打たれていると話していました。
    息子はその話を聞いて、おじいちゃんの病気にだけはなりたくない・・と。
私『じゃあ、待合室で待ってたら?本でも読んでたら』
息子『注射を打たれるところは見たくないけど、大きな注射は見てみたい・・』
私『じゃあ、注射だけ見て腕に針を刺す時は待合室に行ったら?』
息子『・・・そうする。』
私『見たいん??』
息子『大きな注射は見てみたいけど、打たれるところは見たくないねん・・・怖いし』
私『へえ〜、見たら教えて。』
無事に帰ってきた息子にどうだった??って聞いたら『めっちゃ、小さかった!こーんな小さい!』って嬉しそう。いい子です。
c0306390_19103.jpg

[PR]
by melumo888 | 2013-09-08 19:01 | 子育て